SSブログ

4つの大罪 [日記]

http://www.infotop.jp/click.php?aid=257203&iid=60457

3つの大罪

この世には3つの大罪というものがある

◆心配しすぎること

◆食べ過ぎ・飲みすぎること

◆やるべきことを先延ばしすること


(これはネタ元がアメリカ人にとって一番罪と思えることベスト3
あたりから)


食べ過ぎ飲みすぎを選ぶあたりはアメリカ人らしい意見ですが、
自分も当てはまってるな~

やることの先延ばしは も~俺のこと? 

俺ですよね? 

と言いたくなりました(^_^;)


さて、心配しすぎること


これはないかな とは思ったのですが、
いざ問題がちょっと発生すれば


最悪のケース・パターンを想定している自分がよくいたりする

被害妄想の人って、はたから見たり話したりすると分かりますよね
心配しすぎだって~それ~!W 

でも、いざ自分がそういう状況に置かれた場合、そもそも冷静ではないので

心配しすぎかの判断も
難しかったりする


そんな心配せず、さっさと切り込めば 解決する場合だってよくあるのに


めんどくさかったり、誹謗中傷がこわかったり、批評されたくなかったり

なんとなくやめたり。

そういったことは 心配しすぎなのかもしれませんね



心配しすぎると結局は物事の先延ばしにもなるだろうし、ここはもう


いまやるしかないでしょ!


付け足しに
僕としては4つの大罪としてみたい


◆やらないことによる後悔の罪


 も、ず~っと自分自身を責めちゃいますよね(^_^;)

(それをやってしまった事での失敗の後悔も、もちろん罪ですが、これはまあわかりやすい一般的な罪なので省略)。


暴飲暴食以外って、

結局行動しないことによる精神的苦痛 ってことですね!

もしくは時間喪失への後悔か



寿命、時間の限りがある以上、やらないままだといつかやらないまま終わりがきちゃう

だから罪


なるほど


チャレンジだ!

行動だ!

実践だ!

だ~!


読んでいただきありがとうございました!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=257203&iid=60457
↑      ↑      ↑      ↑
あなたの眠れる才能を寝かしとく大罪!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エボラ出血熱 ワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。