SSブログ

銀座歌舞伎座に行ってきました [芸能]

http://www.infotop.jp/click.php?aid=257203&iid=60457

昨日、銀座歌舞伎座に行ってきました

正直、歌舞伎はぜんぜん詳しくありません。

ただ、その雰囲気が好きです。
今回で2回目。

―昼の部と夜の部―。

昼の部で行ってきました。


六月大歌舞伎

平成26年6月1日(日)~25日(水)


昼の部

一、お国山三 春霞歌舞伎草紙(はるがすみかぶきぞうし)

   
出雲阿国    時 蔵
若衆    亀 寿
若衆    歌 昇
若衆    萬太郎
若衆    種之助
若衆    隼 人
女歌舞伎    尾上右近
女歌舞伎    米 吉
女歌舞伎    廣 松
名古屋山三    菊之助

源平布引滝

二、実盛物語(さねもりものがたり)

   
斎藤実盛    菊五郎
小万    菊之助
葵御前    梅 枝
矢走仁惣太    橘太郎
小よし    右之助
九郎助    家 橘
瀬尾十郎    左團次

元禄忠臣蔵

三、大石最後の一日(おおいしさいごのいちにち)

   
大石内蔵助    幸四郎
磯貝十郎左衛門    錦之助
おみの    孝太郎
細川内記    隼 人
赤埴源蔵    橘太郎
原田玄沢    松之助
吉田忠左衛門    錦 吾
堀部弥兵衛    桂 三
早水藤左衛門    由次郎
堀内伝右衛門    彌十郎
久永内記    友右衛門
荒木十左衛門    我 當

四、お祭り(おまつり)

   
鳶頭松吉    仁左衛門
若い者    千之助



さて、印象としましては、出だし華やか、二幕は意味不明、三幕は潔し!


結論としては勉強が足りないシドーということで・・・


尾上左近(藤間大河)さんという少年が目立っていた。

調べてみたら!

初代辰之助さんの孫さんということで!


祖父から、父、そして三代目へ
 尾上松緑の息子。
「私のせがれ、初代辰之助の孫が尾上左近として、父、私の名のっていた名前を三代目として襲名させていただき、
初舞台としてご披露させていただくことになりました」と、感謝のご挨拶。
その隣に座った緊張した面持ちの大河は紋付袴姿もりりしく、

「尾上左近でございます。よろしくお願いいたします」
と、元気よくご挨拶しました。


ほか、若い衆も目立っていた

若々しさと渋さのコラボレーションでどの年代にも結構ハマるのでは!


カップルもちょこちょこいて、デート(渋い!)にも使えるかもしれません
お試しあれ!(自分はまだない)


忠臣蔵は私の父親から話を聞いてたので比較的楽しめました。

やはり、事前学習が必要かもしれませんね。


座席としては 桟橋と一等席が最高かと存じます。


読んでいただきありがとうございました。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=257203&iid=60457
↑    ↑      ↑    ↑
いよ~~~~~~~~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。